名古屋市中川区での仏壇の引越し(10月1日) | 引越し名古屋の赤帽

名古屋市中川区での仏壇の引越し(10月1日)

名古屋市中川区伏屋にお住まいのK様より、お家の改築に伴いお仏壇のお引越し依頼を頂きました。お仏壇は高さ約180cm。肩掛けパッドと毛布、プラボードを準備して伺いました。引越し先は、約50m離れたマンションの1階まで。

仏間にきれいに納まった立派なお仏壇。男性が4人、私を入れて5人で運ぶ事に。肩掛けパッドと毛布を準備。天板から外し、本体を徐々に前に出しながら4人で受けて、パッドの上に。そのままパッドを利用して車まで。全てを乗せ、徒歩でも1分足らずのところ。

名古屋市中川区伏屋でのお仏壇引越し

マンション1階の玄関間口は70cm。正面は壁で、右側に廊下。その廊下の幅は81cm。お仏壇のサイズは、本体幅80cm上部最大83cm、奥行き65cm。
なんともギリギリで通す事が出来るかどうか実際にやってみないと分りませんでした。状況を把握して、まず廊下側にひとり、玄関の左隅にひとり、残りの3人で玄関まで持って行き、中へゆっくりと引き渡す事に。玄関土間には毛布と肩掛けパッドを敷いて一旦、パッドの上に。玄関には約30cmの段差があるため、中の二人にパッドを利用してギリギリのところを持ち上げてもらい段差の上まで上げたところで、ゆっくりと振りながら横に回転。何とか無事にお引越しも完了しました。ご主人曰く、「出す時も大変なので、またお願いします。」と。来年の1月にはお家も完成するとの事でした。K様、本日は赤帽のご利用ありがとうございました。

このページの先頭へ